良くあるご質問

  1. 社会保険労務士に業務を依頼するメリットは何ですか?
  2. 相談した内容が社員や外部に漏れたりすることはありませんか?
  3. 変形労働時間制を導入しているのですが、対応してもらえますか?
  4. 就業規則はどのような場合に必要になりますか?
  5. 従業員が10人未満なのですが、就業規則は不要ですよね?
  6. 市販の就業規則でも問題ありませんか?
  7. 遠隔地ですが、相談できますか?
  8. 顧問契約をした場合、どのような業務を代行してもらえるのですか?
  9. 給与計算もお願いできますか?
  10. 相談業務だけをお願いできますか?
  11. ハローワークや監督署から調査票や自主点検が来たのですが、対処の仕方がわかりません?
  12. 退職した従業員から残業代の未払い分があると主張があったのですが、こちらでは全く心当たりがありません。どのように対処したらよいでしょうか?
  13. 就業規則の見直しや労使協定の作成・届出だけを依頼することはできますか?